秋色ボルドーのアジサイリース。

  • 2017.10.20 Friday
  • 10:41

 

flower melody さんの作品のご紹介、続きます。

 

2種類の秋色アジサイで作られたシンプルなリース。

 

全て、アーティフィシャルフラワーです。

丈夫なので、長く楽しんでいただけます。

 

ベルベット素材のリボンで秋冬感がぐっと出てきますね。

 

リボンと同じようなベルベット調の素材の花びら。

 

ブラウン〜ボルドー、ほんのりグリーンのグラデーションが美しい。

シックな色合いで大人可愛い〜。

 

※ 画像は、melody さんのブログよりお借りしました。

 

 

 

ドライユーカリポプラスのリース、小花とリボンを変えて…。

  • 2017.10.19 Thursday
  • 16:23

 

flower melody さん制作のリース。

 

前回ご紹介した作品と同様、ユーカリポプラスのベース。

小花とリボンを変えてアレンジ。

 

今回も全て自然素材で制作されています。

こちらも軽量、コンパクトですので気軽に飾っていただけます。

 

ナチュラルなお部屋のインテリアにいかがですか?

 

※ 画像は、melody さんのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

 

〜 フラワー&トール アトリエ Matsumura 〜 2017 ブーケコンテストに行ってきました〜

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 13:16

 

お世話になっているお花作家・flower melody さんにお誘いいただいて

melody さんいわく『雲の上の存在!』…と、表されます

松村和美先生が主催をされているお教室のブーケコンテストに行ってきました!

 

場所は京都府城陽市でご自身がオーナーを務められるカフェレストラン TAMAGO −卵−。

こちらで、フラワーショップやスクールもされています。

 

もー可愛過ぎる外観!

 

 

何もかもが素敵で、見入ってしまい、なかなか中に入れません。

 

さぁ、入りましょう〜!…と思ったら、こんなオシャレなコーナーが。

いつまで経っても入れません(笑)

 

 

いよいよ中に入り、またまた感激!

先生の作品がセンスよく並ぶ落ち着いた空間。

とてもゆったりと時間が流れています。

 

まずは3階で美味しいお食事を頂いて、

その後、2階にてお茶とデザートを楽しみながら

ブーケコンテストの作品を鑑賞。

 

たくさんの作品ですので、すべてのご紹介が出来ず申し訳ないのですが

ほんの一部、生徒の皆さんの力作を画像に収めました。

 

 

思いもよらぬ発想、資材で表現されたもの、

とても斬新で、近未来の世界にでもいるかのような作品など

いろいろな作品を見させていただき、とても刺激になりました。

 

敏腕カメラマンmelody さん!

あ、そうそう

コンテストですので、最後に自分のお気に入りのブーケを1つ選んで

投票します。

私が選んだブーケは何位になるかなぁ〜?

結果が楽しみです!

 

こちら、松村先生が出版された著書。

すご〜い先生なのに、私なんかと気さくに話して下さって大恐縮でした。

 

1階はフラワーショップ。

先生セレクトのたくさんの花材がwelcomeしてくれます。

 

居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいましたわ。

癒しの時間を過ごさせて頂きました。

松村先生、本当にありがとうございました!

 

 

 

ドライユーカリポプラスと小花のリース。

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 20:48

 

ドライユーカリポプラスをベースにテトラゴナの実などをあしらったリース。

 

シックで素朴な、ナチュラルアンティーク風。

 

全て自然素材で制作されていますので、とても軽量!

 

 

ナチュラルでシャビーシックなお部屋のインテリアに合いそうですね。

 

コンパクトサイズですので、場所を選ばず、気軽に飾って楽しんでいただけます!

 

ドライユーカリポプラスと小花のリース、flower melody さんの作品です。

 

※ 画像は、melody さんのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

 

Vol.4 NARIS BEAUTY FESTA in 北摂…に出店いたします!

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 16:21

 

イベント出店のお知らせです!

 

Vol.4 NARIS BEAUTY FESTA in 北摂

日時:2017.11.3(祝・金) 10:00〜16:00

場所:立命館いばらきフューチャープラザ 1F イベントホール

 

 

 

お花作家のflower melody さんとの共同出店です!

ブース皚 flower melody + donpa でお待ちしていま〜す。

今回も販売あり、ワークショップありの、盛り沢山な内容です。

先着200名様に、NARISさんよりご来場者プレゼントがご用意されています!

皆さま、お誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

陸上自衛隊 中部方面隊創隊57周年記念行事。

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 11:12

 

日曜日、早朝より自衛隊ママ友と一緒に伊丹駐屯地で開催の

中部方面隊創隊57周年記念行事に行って参りました〜っ('◇')ゞ

出発が例年より10分ほど遅くなっただけなのに

阪急伊丹駅のシャトルバス乗り場は長蛇の列!

何だか、年々盛況になっている気がするぅ。

駐屯地に着いた時には、既にスタンド席は満杯状態 ( ;∀;)

仕方なく、立ち見をする事に。

爽やかな秋晴れ…を通り越して、

猛暑の中での立ち見でしたので体力がいりましたが、

スタンド席よりは間直に車両が見られて、振動が伝わってくる分、

臨場感があって、なかなか良かったです〜。

 

記念式典入場前に直立不動で待機する隊員。 ビシっ!

 

後ろ姿も… バシっ!

 

毎回観て思う…

ゾロ〜っと揃うと、おもちゃのグリーンアーミーメンみたい。

ま、

こちらがリアルグリーンアーミーメンなんですけどねっ (*´з`)ノ

 

観閲行進では、今回、新型装輪装甲車『 16式機動戦闘車 』も公開されました。

 

訓練展示。 

建物の屋上からシュルシュルっと降下するのが

とってもカッコイイんですが

降りてくる画をカメラでまともに捉えた事が無い私…(-_-;)

次の画像は、既にロープのみとなっておりましたぁ (/o\)

次回こそ、リベンジを!

 

 

そうそう、

この前、ブログでご紹介したミニチュア粘土のフォトフレーム。

偵察隊の自衛官さんのご結婚祝いなのですが

ご本人が記念行事の訓練展示に出られるという事で

緊張の本番前に雄姿をパチリっ!

めっちゃナイスバディなおっとこ前さんでしたわっ。

でも、一応、顔は隠しておきますね。

隠さなくても、ほとんど見えてませんが…(*´з`)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュア粘土・フォトフレーム。

  • 2017.10.06 Friday
  • 15:10

 

ミニチュア粘土作家、こねこねくらぶ・Kyonさんに

ご結婚祝いとともにお渡しする贈り物として

フォトフレームを制作して頂きました。

 

ご主人は現役自衛官。偵察隊です!

ちゃんと、自衛官らしい日焼け具合です(笑)

 

偵察用オートバイに乗っておられまして

そのオートバイを粘土で表現。

Kyon さん、

頑張ってくださいました〜!

 

お嫁ちゃんは、清楚な美人さん。 

おとなしい雰囲気の方なので

はてさて、粘土でどう表現しましょう〜?…と考えておりましたが

クマのキャラクターがお好きという事で

思いきって着ぐるみに入って頂きました〜。

クマの着ぐるみお嫁ちゃん&偵察隊自衛官…

なんてコントラスト&インパクトのある画!

 

日々の厳しい訓練、

そして災害時にはどこよりも誰よりも先に

現場に行かねばならない危険なお仕事、

本当に頭が下がります。

癒し系お嫁ちゃんが待ってくれてると思うと

きっと励みになるでしょうね〜。

 

末永くお幸せに〜ハート

 

 

 

 

コサージュ。

  • 2017.09.29 Friday
  • 10:52

小学校勤務のお客様からのご依頼。

卒業式・入学式でつける、

アーティフィシャルフラワーを使った、

白系とピンク系で小ぶりのコサージュを…とのリクエストでした。

大ぶりのコサージュや髪飾りのオーダーが多かった昨今、

小ぶりなら、ササッと作れる!…と思ったら大間違い (>_<)

接地面が小さくなる分、意外と大変だということに気付きましたわ。

 

こちらは、卒業式用の白系コサージュ。

花芯にパールをあしらって。

 

胸元に付けた時に、ほんのりグリーンがかったラナンキュラスのすそから

小花がちらりと見えるようにレイアウト。

 

一応、向きは決めて作りますが、

お客様のお好みで変えられるよう、どの向きになっても映えるように…。

 

入学式用のピンク系コサージュ。

 

お花は、アンティークピンクのミニダリアと2色のミニバラ&カスミ草。

こちらのミニバラの花芯にもパールを入れてフォーマル感を。

サテンのリボンは、やさしいベビーピンクを使いました。

 

 

上記のコサージュは、おとなしめでしたので

ちょっぴり、華やかな雰囲気のモノも作ってみました。

メインは同じアンティークピンクのミニダリア。

 

モーブピンクのミニマムとラベンダーピンクのブバリア、カスミ草を組み合わせて。

リボンはお花より濃いめですが、オーガンジーなので優しい雰囲気になりますね。

 

お好みはどちらかなぁ〜? 見て頂くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュア粘土・キーホルダー。

  • 2017.09.25 Monday
  • 15:29

 

ミニチュア粘土作家、こねこねくらぶ・Kyon さんが

とっても可愛い作品を制作・納品して下さいました〜!

 

ハリネズミ型のアイシングクッキー・キーホルダーです (*'▽')ノ

ちっちゃなマカロンもついていますよ!

こちらは、レモン味とメロン味。

ま、

味と言っても、食べられワケではないけどぉ…(._.)

 

チョコ味に抹茶味。

何だか、甘い香りが漂ってきそう〜ヾ(≧▽≦)ノ

 

オレンジ味にイチゴ味、そして、爽やかなソーダ味。

どの味(カラー)がお好みですか〜?

 

 

 

 

 

polepole さんの焼菓子。

  • 2017.09.25 Monday
  • 11:14

 

大人気!

polepole さんのクッキー、入荷しました〜っ。

数に限りがございますので、

ご入用の方は、お早めにどうぞ〜 (^^)/

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★

アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM