ピアノ発表会。

  • 2016.04.10 Sunday
  • 17:18

先週に続き今週も、お世話になっておりますピアノ教室の発表会でした。
朝より、お花の搬入&セッティングのお手伝いに行ってきました〜。

会場を彩るお花の制作は Fleur.fee さん。


只今、リハーサル中です。






いつもながらモリモリアレンジです!




恒例の三段タワー!

今年の記念品は、Milky*Cotton さんが担当されました。
先日、ブログでもご紹介しました、でっかいカンカン⇒ が
こんな風に仕上がりました〜っ!
※画像は、Milky*Cotton さんよりお借りしました〜。


何っ?何っ? この生地の絵柄!
まるでこのカンカンのためにデザインしたかのように
ぴったしハマっているじゃ〜ないですか!
いやホント、びっくりです。
この生地にビビッと来たという Milky*Cotton さん、
不思議な力が働いてますねぇ。
そう、そうなんです!
こちらのお教室は毎年テーマがありまして、
何と今年のテーマは 『 不思議な力 』。
まさしく、不思議な力が働いたような、そんな気がします。



そしてこちらは、お子さまと連弾される保護者の方への記念品。
カードケースです。音楽柄で可愛いですね〜。
左側はパパさん用で、少しシックに。でもボタンにさりげなくト音記号が。



こんな風に、名刺やショップのポイントカードを整理するのにとても便利です。




素敵に可愛くラッピングされてますね〜。
MilkyCotton さんお疲れ様でした! 画像もありがとうございました〜。
演奏が終わって、記念品を抱えて席に戻ってくる生徒さん達の
ニコニコした笑顔を見ると、こちらまでうれしくなってしまいましたよ!

さて、私の方はプログラム制作です。
このデジタルな時代に、アナログ大魔王の私は、ちまちま手描きする人…。
でも、なかなか思うようなイメージのものが描けなくって
PCの力を借りる事に…。
加工の項目をひたすらポチポチしながら悪戦苦闘。
おぉ、そうか、こんな事も出来るのか!…と、
賢い機能に感嘆しながら何とか仕上げました。







そして、毎年楽しみなのが、ピアノの先生が作られる詩…。
可愛い生徒さん達が、ステージの上で朗読されます。
素敵な詩に合わせ、挿絵をほどこしたモノを作らせて頂きました。






発表会…ちっちゃな生徒さんの頑張りがとても微笑ましかったです。
学年が上がるにつれ、練習の時間の確保も難しい中、
頑張って演奏を続けている生徒さん達にも拍手ですね。
先生方はじめ、この日に向けて努力を続けて来られた生徒の皆さま、
今日は本当にお疲れ様でした〜。













 

スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ★★

    アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM