第23回フレッシュコンサート!

  • 2016.05.29 Sunday
  • 22:45



本日、うちの自衛官がお世話になっておりました、金光大阪中学校・高等学校吹奏楽部の
定期演奏会、『 第23回 フレッシュコンサート 』が開催されました〜っ!
こちらの高校の広報委員で長年ご一緒したママ友と行ってきたのですが
開場したら、イイ席( 2階中央最前列! )ゲットするためダッシュよ!…と言ったものの
老化で膝がバカになっている私は、階段を一段一段ヨタヨタと上がるのが精いっぱい。
席は任せた〜っ…と、ママ友に委ね、痛みに耐えながら相当遅れてホール内へ。
身軽なママ友のお蔭で、DVD用撮影カメラの真横の特等席を確保。
ここが一番の席! すべてのフォーメーションを楽しめますからね〜(^ω^)ノ

昨年の定演でも感じたことですが、自衛官が吹部現役の頃に比べたらごっそりと減った部員数…
なのになのにスゴイ音量!スゴイ演奏力!そしてパフォーマンス!
みんなホントに一生懸命に研鑚してきたんだろうなぁ〜って、感慨深くなりました。しみじみ。
新入部員のダンスや演奏も素晴らしかった〜。
そうそう、プログラム第吃瑤MCは、吹奏楽芸人の三四郎さん。
金光大阪吹部の出身なんですってぇ!…ゴメンっ、知らんかったぁ。

お隣の席のご夫婦は、お子さまの初めての定演参加だったのでしょうか、
それとも最後の定演だったのかしら? 全プログラム終了後、泣いておられました。 
わかるわかる、その気持ち。
私なんて、誰一人知り合いが出演しているワケでもないのに、毎年ウルウルしちゃってますから〜

さぁ、これから吹奏楽コンクールやマーチングコンテストに向けて、また厳しい練習がはじまります。
どうかどうか健康に留意して、力の限り頑張ってくださいネ(*'▽')b

プログラムは下記の通り
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


吃 Symphonic Stage 《シンフォニックステージ》

♪ THUNDER BIRDS / by BARRY.GRAY Arranged by Philip Sparke
♪ マーチ・スカイブルー・ドリーム / 矢藤 学
♪ 日本民謡による狂詩曲 / 石川 亮太
  ◆特別ゲスト・サックス奏者 野島 玲菜
♪ 宇宙の音楽 / Philip Sparke


局 Performance Stage
ー Time journey ー

♪ My favorite things
♪ sing sing sing
♪ LOVE
♪ Celebration
♪ Day Tripper
♪ ドント・セイ・ザット・アゲイン


敬 Stage Marching Show 《ステージマーチングショー》
ー 舞鼓一如 ー

Color Guard Show
 ♪ 乱舞
Drum Show
 ♪ New Country
Main Show
 ♪ めざめの方舟
アンコール
♪ Last Train Home


 


  • 2017.02.26 Sunday
  • 22:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    Iいつも拝見させて頂いております。
    金光大阪吹奏楽部現役生の保護者です。いつも応援頂きまして本当にありがとうございます。先輩保護者様の見守りが心強いです。歴史があり今の子供達が、立派に引き継いで魅せてくれているのだと思います。
    次回は吹コン、マーチングと続きますが、影より応援していきたいと思います。
    いつも、応援頂き有難うございます。
    • KOK
    • 2016/05/31 11:34 PM
    KOKさま。
    コメント、有難うございます!
    いつも、金光大阪吹部の演奏に励まされています。
    サポートされる保護者の皆さまの並々ならぬご尽力、
    いつも頭が下がります。
    これからも、応援していきます。頑張ってくださいネ!
    6月のそよコン、楽しみにしておりま〜す。
    • donpa
    • 2016/06/01 11:21 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    ★★

    アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM