初・香川県上陸。〜1日目〜

  • 2017.04.24 Monday
  • 15:49

 

まだお引越しは完了してませんが、諸々準備のため香川に2〜3日滞在しているうちの即応自衛官。

『 善通寺駐屯地の記念式典があるでぇ〜観に来たら? 』…というお誘い (・´з`・)

『 記念式典 』なんてことを聞かされたら、行かないわけにはいかないわ!

…と、急きょ主人と二人で香川に行って参りました。

記念式典は、早朝より並ばないと良い席は取れませんので、前日入りすることに (^_-)

 

 

岡山経由のコース。 ほほ〜、これが瀬戸大橋ですかぁ。

友人・知人が何人かお住まいでして、

前々からいつか行ってみたいなぁ〜と思っていた香川県。 

お天気にも恵まれましたし、橋から見える穏やかな風景に癒されます。

 

1日目は、即応自衛官とおち合う時間まで、プチ観光です。

観音寺市にある、銭形砂絵。 有明浜の砂に描かれた『 寛永通宝 』ですって〜。

これを見た人は、お金に不自由しない…と言われる強力なパワースポットなんだそうですよ。

ホントなら有難いですけどね〜。

 

お次は、琴弾八幡宮へ。

遠くから主人をこっそり撮っていたら…

 

主人も、私をこっそり撮っていた…(>_<)

 

頭部がアレなんで、念のため隠します。

 

続いて、丸亀城を来訪。

天守まで…いやん、遠いわ〜。

 

大手一の門。

梁に主人も私もほれぼれ。初めて気が合いました。

 

やたら、石垣を撮る奴。そんな奴を撮る私。

あ、頭部がアレなんで…。

 

 

天守まで、参った参ったの上り坂。

ようやく辿り着いた時には、もうヘロヘロで、景色を楽しむ余裕なし。

とりあえず高いところに居た!…という画像だけは残そうと、

ヒィヒィ言いながら撮影。

 

復路は、元の道を戻らず、人けのいない道を選択。

崖にような階段から落ちそうになりながら下山。

 

丸亀城散策に、ことのほか時間がかかり、遅めのお昼ご飯に…。

オススメのお店を香川在住の知人に問い合わせたら

『 骨付き肉、食べなっ! 行くなら一鶴にしぃよ 』 と連絡が。

やっとありつけたお昼ご飯。 

骨付き鳥(おやどり・ひなどり)に、とりめし&スープ、

なかなかのボリュームです。

死ぬほどお腹が空いていた私は、獣のように完食。

ごちそうさまでしたぁ!

お店に入ってわかった事だけど、一鶴って、大阪にもあるんや〜。

知らんかったなぁ〜。

 

その後、即応自衛官を迎えに善通寺駐屯地へ。

そして、新居にお邪魔虫。

家、広っ!

お手頃家賃。 我が家より広いぞっ。 イイなぁ〜

ベランダから撮影。 のどか過ぎる〜。

 

なかなかのボリューム…と言いながら食べた遅い昼食も、あ〜っという間に消化し

自衛官達と一緒に夕食を囲みました〜 (*'▽')ノ

翌日は記念式典本番。 自衛官達の疲れが出ないよう早々に私達は宿泊先のホテルへGO〜。

 

なんかねぇ、くっさいホテルでしたわ。 どことは言わないけどねっ。

聴覚と嗅覚は犬並みのワタクシ。 

臭さと他の部屋のトイレの音が気になって眠れませんでしたの。

仕方がないので、ホテルのインターネットでヘビメタ聴いてヘドバンしてました。

キャ〜っ ジョーイ〜っ ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 15:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ★★

    アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM