サマーコンサート 《 ピアノ発表会 》

  • 2017.08.06 Sunday
  • 22:41

 

本日はピアノ発表会・サマーコンサート!

朝から、暑いっ!暑いっ!

地獄のような紫外線攻撃に怯えながらも

記念品納品&お花のセッティングに行って参りました〜

 

そうそう、

毎年、お花作家のFleur.feeさんに

この時期、発表会用のフラワーピックを注文いただいているのに

今年はご依頼が無いなぁ〜…と気になりつつも放置。

F.f さんは F.f さんで、

毎年の事だから、きっと私が作っているだろうと、放置。

で、発表会前日になってお互いパニック!

どうしよう!

時間も材料もナイっ!

仏間という名の資材置き場をひっくり返して

思案しながら、あ〜でもない、こ〜でもない…

こりゃ作れないなぁ〜と諦めかけた時に

見つけました! 

あのコ達の材料!!

 

そう、あのコ…とは、このコですぅ ↓

困った時の救世主ハート

 

ぞろぞろぞろ〜っ。

必死のパッチでしたが、間に合った〜っ。

 

さてさて、今年のお花は『カランコエ 』。

夏の発表会のお花は、もっぱら鉢植えです。

アレンジメントだと傷みやすいから…と、苦肉の策ですが

いつも可愛くラッピングしてくださるので見劣りしません。

 

あのコもにぎわいをお手伝い。

 

 

生徒さんの記念品は、

ちくちく堂さん作、ペンケース。

ビニコ素材です。

 

女子には赤、男子には青のタブを付けて下さっています。

 

音符柄の袋に入れて…。

お渡しする時に間違わないよう、ラッピング袋にカラーを付けました。

 

そして、連弾される保護者の方には

Milky*Cotton さん作の扇子ケース。

 

 

こちらも、音符柄の袋でラッピング!

 

プログラム…

昨年は前衛的なイラストでしたので

今回はシンプルに!爽やかに!

アナログ大魔王の私は、鍵盤をうねらすだけでも四苦八苦汗

ちょっと角度を変えただけで、バラバラになっちゃう涙

制作中、何度悲鳴をあげたことか…。

それでも、最終的には出来上がるから、やめられない (*´з`)ノ

 

こちらはポスター。

 

今年は、小さな生徒さんが増えて、何とも微笑ましい発表会に。

小さな体で一生懸命に弾く姿が可愛くって、

自然と笑顔になってしまいます。

良い時間を過ごさせて頂きました。

先生方、生徒の皆さま、本当にお疲れ様でした〜!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 22:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    今年も大変お世話になりました。
    ホントにいつも大助かりです^_^
    お花、記念品、プログラム、ポスターまとめてお願い出来るし、どれもとてもステキだし、お手頃にして頂いて^_^
    今年も記念品、大人気です!
    今日レッスンに来た子も「こんな記念品がもらえるなんて、嬉しい」って、早速使ってました。
    私も気に入って、早速次の日から使ってます(^。^)
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    • minami
    • 2017/08/12 11:46 PM
    いつも楽しいお仕事を頂き、感謝です。
    記念品諸々、喜んでくださるのが何よりの励み!
    これからも、作家様のご協力のもと
    制作活動、頑張ります!
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
    • donpa
    • 2017/08/14 10:39 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ★★

    アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM