桂・初徘徊。

  • 2012.02.15 Wednesday
  • 12:20
 
昨日、
徘徊フレンド・お花作家のflower melody さんと
京都は桂へお出かけしてきました。
どんパにも作品を委託してくださっているtecutecu さんが
雑貨店 おやつのイベント 『まとえばホッ ずっとニット』 に参加されているということで、
ぜひ、見に行こう〜と、桂・初徘徊となったわけです。
あいにくの雨でしたが、お互い徘徊好きなので苦にはなりません。

おやつさん、
開店時間が少し遅めなので、まずはランチにしましょう!
事前にいろいろチェックしたお店の中で、すご〜く魅力的に感じて決めたのがココ
『おばんざいカフェレストラン・健康家族 あかぴーまん』
ワンプレートに盛りだくさんのお料理。
野菜たっぷりのメニューで、食べ応えがありました。
毎度のことですが、
喋って食べて、食べて喋って、気がついたらこの状態


いつも素敵な写真を撮られるmelody さんも
私につられて、撮影前に完食されてしまいました
食後のデザートは、撮影されていましたので、ぜひmelody さんのブログでご覧ください。

お腹いっぱいになったら、なんだか満足しちゃって、思わず電車に乗って帰りそうになりましたが
いかんいかん
本来の目的である雑貨店・おやつさんに行かねば!


おやつさんは、阪急京都線桂駅下車すぐの住宅街にありまして、
とってもイイ雰囲気のスペースです。
置かれている作品は、厳選されたクオリティーの高いものばかり。
気になる作品がいっぱいでした。
オーナーさんもすごく素敵な感じの方で居心地が良かったわぁ。
で、
悩んで悩んで悩み過ぎて
結局買ったのはコチラだけとなりました

Le fruit de l'aurore さんのオレンジ×アールグレイのジャム。
めっちゃ食べたいのですが、
いつも、
と〜ってもお世話になっているジャム好きなクライアントさんへの
プレゼントにしましたぁ。
帰宅してから、なぜ自分用にも買わなかったのか考えた…。
あっ、そうか、ランチでお腹がいっぱいだったからだハァ〜
なんて単純なヤツなんだー。私はー。

…と言いつつ、
ちょっと気になっていた駅前のベーカリーショップ『OAK FOOD オークフード』で
美味しそうなパンをモリモリ買ってしまう私。
相も変わらず、ほぼ完食。
唯一、息子用に取って置いたパンを撮影

スライスしたリンゴとアーモンドを重ねて作ったケーキみたいなパン。
まぁ、パンですからパンよりなお味でしたが、私は好きだなぁ

京都・桂、まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
近くには桂駐屯地もありますよ〜…って、
あれあれ〜っ、テンション高くなるのは私だけ〜
それは残念












スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • 12:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    すっ すいませ〜ん!
    まだアップしていなくて・・・汗
    もうちょっとお待ちくださいませ・・・
    いえいえ。
    ゆっくりどうぞ〜。
    素敵な画像、楽しみにしております。
    • donpa
    • 2012/02/17 11:55 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ★★

    アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM