ミニチュア粘土・ WELCOME。

  • 2015.10.30 Friday
  • 19:22


WELCOMEの文字にアレンジされたミニチュアドール達。


WELCOME・ぶたさん。







WELCOME・クマさん。






WELCOME・パンダさん。





ほのぼのとした優しい雰囲気の作品ですね。
この可愛さ、ベビーちゃん誕生のプレゼントに最適です!
プレゼント

ミニチュア粘土・WELCOME、こねこねくらぶ・Kyonさんの作品です。



 

多肉(フェイク)アレンジ・シャビーシックテラコッタポット。

  • 2015.10.29 Thursday
  • 11:40


フェイクの多肉ちゃんアレンジメント。




シャビーシックなテラコッタポットに
質感、色合い共に本物そっくりのフェイク多肉が映えます。



フェイクですので、水やりやお手入れは不要。
長く楽しんでいただけます。



ブリキ製の小さなミルクピッチャーが可愛いアクセントに!
flower melody さんの多肉(フェイク)アレンジ制作は、
こちらのが年内最後の作品となります。
ご入用の方は、お早めにどうぞ〜

※画像は、melody さんのブログよりお借りしました。








 

ピアノ発表会用フラワーピック。

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 16:36

超〜急ぎの仕事です。
ピアノ発表会のお花に添えるフラワーピックのご依頼です。
なので、音楽モチーフ必須なのです。

納期が迫っている!予算がない!…そんな時に重宝がられるアトリエ・どんパ。
NO!…と、決して言えない私の性格&Mぶりを、皆さん見抜いておられます。

急ぎなので、資材を仕入れる日も時間もナク、資材置き場 (またの名を仏間) を見渡して
ピックに出来そうな材料を、しかも低コストでまかなえる資材を見つけねば!
…で、これ。


今回は、これで作ります。 
手間はかかるけど、材料の量がギリギリ何とか間に合いそう。


相変わらず、構想と制作が同時進行 (;・∀・)
とりあえず、江戸打ち紐にワイヤーをしゅるしゅると入れていきます。


くるくるしていったら何かぁ音符っぽくなってきました。


本体に竹串を貼り付けて、上からフエルトでカバー。


なぜか我が家にいっぱいある目玉達。
コレを貼り付けます。 今回も大活躍。


八分音符クンになりました〜。
ボンボンモチーフと赤いリボンでおめかしです。



うじょうじょうじょ。


お花作家・Fleur.fee さんからのご依頼なので、
どちらのお教室の発表会に登場するのかは存じ上げませんが
生徒さん達が喜んでくださるとうれしいなぁ〜
ホントはもっと制作日数があると、なおうれしいなぁ〜









 

営業日変更のお知らせ。

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 12:00

誠に勝手ながら、所用により
今週、10月30日金曜日の営業はお休みさせていただきます。
なお、振り替えとしまして
明日、10月29日木曜日は通常営業させていただきます。
皆さまのお越しをお待ちしております。




ミニチュア粘土講習会・参加者募集中で〜す!
題材は、来年の干支《申》の『見ざる、言わざる、聞かざる』です。
日時…11月13日(金) 午前10時半〜(所要時間は約2時間です。)
参加ご希望の方、ご興味のある方は
アトリエ・どんパまでお問い合わせくださいませ。
TEL…072-635-0598 e-mail…a-donpa@nike.eonet.ne.jp





 

ミニチュア粘土・ウエディング。

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 11:21

ミニチュア粘土作家、こねこねくらぶ・Kyonさんに
ウエディングの作品を制作して頂きました〜。



こちら、実はワタクシ個人的にお願いした作品です。
息子が幼稚園時代に大変お世話になったY子先生、
ありがたい事に、卒園後も年賀状や手紙のやり取りをさせて頂いておりました。
その先生が今年、ご結婚されまして、そのお祝いに…と、制作をお願いしたんです〜。







教会の屋根で小鳥さん達も祝福です。



先生のチャームポイント、ホクロもちゃんとついてます!
そう言えば、息子は先生の似顔絵を描く時、必ずこのホクロをつけてましたね〜
それがまた、とっても可愛いんですぅ。



Kyonさんには『結婚しました』ハガキの写真を参考に作って頂いたのですが
小さな画像にもかかわらず、衣装もブーケも限りなく実物に近づけて下さって
ホントに感謝感激です。 ありがとうございました!


今回は、ご結婚後、日にちも随分過ぎてからの制作になってしまいましたが
このミニチュアドールって、式場の受付などに飾ったりするととても素敵ですよね〜
ウエルカムコーナーにディスプレイしたり、引き出物にしたり、リングピローにしたり…。
ウエディングに限らず、節目節目のアニバーサリーにいかがでしょう〜?

ちなみに、うちの自衛官の結婚式では、
席札クリップ&引き出物の一つとして、利用させていただきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






こちらは、ハート形のリングケースにレイアウトされた
自衛官新郎新婦。
kyonさんからのサプライズプレゼントでした!
こういうリングピローもイイですね!












 

polepoleさんの焼菓子、入荷しました〜。

  • 2015.10.26 Monday
  • 10:56


polepoleさんの焼菓子、入荷しました〜っ!

この季節、あちこちの出店でご多忙なpolepoleさん。
どちらのイベントでも大人気のようです。
そんな忙しい中、どんパにも焼菓子を納品して下さいました。
寒くなって来ると、タルトが良く売れます。
温かいコーヒーや紅茶でいただくと、ほっこりしますものね。
ご入用の方は、どうぞお早めに〜っ!








 

茨木に自衛隊がやって来た〜っ!

  • 2015.10.17 Saturday
  • 11:50

本日、茨木に自衛隊がやって来る…ということを聞きつけ、
早速、自衛隊ママ友をお誘いして、観に行ってきました〜!



自衛隊茨木協力会創立40周年記念事業の一環で
講演会・音楽演奏・車両展示が催されたんです。
大きくは告知されていませんでしたので、知る人ぞ知る…って感じで、
とにかく、自衛隊を理解、支援する人、自衛隊が好きな人、
自衛隊に興味のある人たちが集まっておられたので
横断幕掲げて大騒ぎする輩も居ず、気持ち良く参加する事が出来ましたわぁ。

まずは、茨木市役所南グランドでの車両展示にGO〜!




82式指揮通信車。


車両側面には、斧やツルハシがへばり付いています。


NBC偵察車。


偵察用オートバイ。ODカラーが素敵ぃ。
このバイク、足が長くないと乗れな〜い。
自衛隊の記念式典などを観覧する機会がありましたらぜひ確認してみて下さい!
偵察隊のオートバイに乗っている自衛官、長身で足長で細マッチョで…
それはそれは、萌え萌えなナイスバディですぅ
ハート


軽装甲機動車。



こちらの車両側面にはスコップが…。



陸上自衛隊第36普通科連隊の車両が展示されているのですが、
スコップ上部にあるのが、ロゴマーク。
真田幸村の兜がモチーフとか。
詳しくは陸上自衛隊第36普通科連隊HPをどうぞ〜⇒



高機動車。



こんなに狭くて硬いところに座って移動するんですね〜。
ガラス窓ではなく、ビニールなので冬はとんでもなく寒いんだろなぁ。
そういえば、うちの自衛官が冬の寒空のもと、
トラックの後ろに乗って長距離を移動した際に
雪山などで凍死する人の感覚が何となくわかった…って言ってたなぁ〜



で、嬉しがって高機動車に乗っちゃいましたのぉ…な、顔。


あっ、マモル君発見!
今日は、航空自衛隊仕様ですね。



せっかくだから、自衛隊ママ友と一緒に記念撮影。
マモル君、ママ友としっかり手を繋いでいるためか、
そちらに神経が集中しているようで右手がなおざりになってしまい、
私の顔にデッカイたこ焼をボコボコあてるんだなぁ。

そんな痛い思いをした後、オークシアターに移り、
自衛隊大阪地方協力本部長・中野義久陸将補を講師に迎え

『わが国の防衛の現状と課題』…の講演会を拝聴。
その前に、国歌『君が代』斉唱です。

講演会の後は、第3師団第3音楽隊による演奏会。
皆さん研鑚された演奏家ばかりですので、ホントに贅沢な演奏を堪能させて頂きました。


坂の上の雲より『Stand Alone』。
歌の部分をフリューゲルホルンのソロで表現されていました。
素晴らしい。

今年は、どの駐屯地の記念式典も行く機会を逃し、
各音楽隊の演奏会の応募にも落選ばかり…
そんな中でのこの催しは、まさしくサプライズ!
happyな一日となりました。



 

『見ざる、言わざる、聞かざる』…干支《申》 ミニチュア粘土・講習会、参加者募集!

  • 2015.10.16 Friday
  • 21:34

ミニチュア粘土作家、こねこねくらぶ・Kyonさんを講師にお迎えし、
アトリエ・どんパにて、1dayレッスン・第1弾を催します。
参加ご希望の方、ご興味のある方は、
アトリエ・どんパまでお問い合わせくださいませ。

干支《申》・『見ざる、言わざる、聞かざる』

日時…11月13日(金)午前10時半〜(所要時間・約2時間です。)
※午後からの講習も対応いたしますので、ご相談ください。
アトリエ・どんパ
TEL…072-635-0598 e-mail…a-donpa@nike.eonet.ne.jp



『見ざる、言わざる、聞かざる』


大きさ…3×6cm(土台)。


12月上旬にも開催予定です。
日時、決まり次第、お知らせいたします。


・画像は、こねこねくらぶ・Kyonさんよりお借りしました。

 

ミニチュア粘土・マグネットフック。

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 13:24

マグネットフック、いろいろ届いてます!


可愛いパンダ&パンだ!。


マグネットフック…コレあると便利なんです〜。
冷蔵庫にくっつけて輪ゴムかけなどに利用するのもイイですね!



タマゴとベーコンのオープンサンドにメロンパン。
ゴロゴロチーズプチフランスにチョコクリームたっぷりのコルネ。
食べたくなっちゃいますね!



目玉焼きの焼き具合が絶妙です!



マグネットフック・パンケーキ。 


ベリーのソースにホイップクリーム、美味しそうですぅ。


マグネットフック・バーガー&ポテト。


贅沢に重ねられたバーガー。こちらの目玉焼きもイイ焼き加減。
と〜っても小さいのに、食材ひとつひとつがリアルです!

マグネットフック、こねこねくらぶ・Kyonさんの作品です。












 

ミニチュア粘土・木製ピンチ。

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 21:17

こねこねくらぶ・Kyonさんの人気商品、木製ピンチ!
今回は、美味し可愛いスイーツです。



フルーツケーキ。





タルト。





いちごケーキ。


ハートのチョコが可愛い〜。


マカロン。



どれもこれも、甘〜い香りがしてきそうですね!
木製ピンチ、ちょっとしたプレゼント
プレゼントにも最適です。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

★★

アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM