整骨院チラシ。

  • 2018.08.20 Monday
  • 16:03

 

茨木で開業されておられます、岡部針灸整骨院さんのチラシを制作させて頂きました〜!

こちらのチラシは、以前、改訂版を含め二度ほど制作いたしましたが (⇒)

約5年ぶりに新たな内容で作らせて頂く事になりました。

院での施術や往診でお忙しい中、

キャッチ並びにボディコピーの内容や雰囲気、表現などを

大変な時間をかけて吟味されました。

何回かの校正中、何度も何度も手直しがありましたが、

ようやく思い描いていたモノが出来上がった…との事、何よりです!

チラシは、クライアント様の求めるモノを原稿にして頂き、

その文字ズラから形にしていきます。

クライアント様によっては、メモ書きのような簡単なモノから、

恐ろしく大量のモノまで、いろいろ。

この度は、実に詳細な原稿を何枚も頂きました!

これは、本当に有難い事なんです。

…が、

どんなに丁寧な原稿であっても

クライアント様と作り手では、発想も価値観も違いますので、

なかなか意に沿うような形にならず、随分と時間がかかってしまいました。

自分なりに描いていたイメージとは違うなぁ〜と思っていても、

手直しが出来上がると、なるほど!…と感じる事が多々あります。

やはり、クライアント様が求めておられる事に応えるのが最良なのだとつくづく…。

今回も、良い勉強になりました。 

岡部先生! ありがとうございました〜(´人`*)

 

サマーコンサート 《音楽発表会》

  • 2018.08.04 Saturday
  • 20:50

 

本日は、お世話になっております音楽教室の発表会です。

朝から、記念品の納品並びに装花兼お土産である

お花のセッティングのお手伝いに行って参りました。

 

夏の発表会のお花は、アレンジメントにすると傷みが早くなるのが気になる…と

お花作家のFleur.fee さんのご意見もあり、ここ数年は鉢植えが定着してきました。

実際、かなり地味なんですが、ラッピングやピックで少しでも映えるよう工夫しております。

そうそう、

鉢植えに添えるフラワーピック…、これも毎回の悩みどころ。

捨てアイテムなのでほぼお金がかけられない。

楽器や音符モチーフのものもアイデアが底をついてしまった。

そこに、暑さも手伝って脳が思考停止宣言 (-ω-)/

しばらくは資材の引き出しを開けたり閉めたり…(-.-)

そのうち、やたら仕入れた大小のボンボンが目に入り、

イジイジいじっていたらクマに見えてきましてね、

あ、そ〜だ、クマ、作ろっ。 音楽に関係ないけど〜

で、無心にクマを作りまして、苦肉の策で楽譜柄の蝶ネクタイをギュ〜っと結びました。

そんなワケで、今回のピックは、こんなのになりました。

 

カラフルな5色のクマさん。

 

ん? グリーンはカエルに見えなくもナイ?

ま、いいかっ。

 

さてさて、肝心の今年のお花は、ペンタス。

 

ピンク、パープル、ホワイト…とお花の色もランダムに取り揃えました!

 

こちらの花束は、ゲスト演奏の方へのお礼品。

うっかり撮り忘れたので、画像はFleur.feeさんにお借りしました。

ありがとうございます。(*'▽')ノ

 

そしてもう一つ、毎年頭を悩ますのがプログラム。

何せ、5教室ほど担当していますので、かぶっちゃ〜いけない (/o\)

10年以上も発表会の表紙を作っていたら、

何だかなぁ〜

見たような、似たような、そんなデザインが出てくるぅ〜(*ノωノ)

それでも、ギリ、何とかクリアするキセキ\(^o^)/☆彡

サマーコンサートでは、最後に、『みんなで歌いましょう』というプログラムが入っておりまして

今年の歌は ♪たのしいね♪

その題名から、何だか幼い子ども達が振付しながら歌う楽しげなイメージが湧いてきましたので

工作の折り紙のようなグランドピアノに、子どもが描くような絵をちらしてみました。

 

こちらは、当日、会場に貼るポスター。

そして〜

作家さんを巻き込んで悩ませてしまうのが、記念品!

クライアント様も作り手も予算との戦いですからねぇ。

この度は、クライアント様からのリクエストもあり、《レッスンバッグ》に!

制作はちくちく堂さんです。

 

鍵盤柄のタブが可愛い〜っ。

女子には赤、男子には青

いつも丁寧な仕上げで素敵な記念品を作ってくださいます。 感謝です(*'▽'人)

 

ラッピングは定番の音符柄を使って…。

男子と女子の渡し間違いがあるといけないので、タブが見えるように折り畳んで!

それでも用心のため、リボンでも区別がつくようにしています。 心配性ですから(笑)

 

さぁ、これでしばらく発表会関連は小休止。

…と言ってるうちに、来年の打合せが始まります。

一年がホントに早い! 

恐ろしく暑いこの夏を乗り切って

来年の発表会でもお役立てるようがんばろっ o(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

ハッ(・□・;)

  • 2018.08.02 Thursday
  • 19:11

 

今朝から、な〜んだか今日という日が気になって…

誰かと約束していたのかな?…とスケジュール帳を見るも

何の予定もナシ (-_-)

お盆の棚経は昨日だったし…

一日スッキリしなくって、悶々としていたのだけれど

先ほど、ハッと気付いてしまった (汗)

いやんっ、息子の誕生日だわっ( *´艸`)

何たる失態!

これは、きっと、この暑さのせいだわ!

だって室温が35度もあるんですものぉ。

慌てて、ケーキを買いに行ったけど

ここ数年、誕生日に家に居た事が無いもんね〜

でも、自分が食べたいから、ついつい買っちゃう母です (-ω-)/

息子、25歳になりました!

この夏から一人暮らしです。

正確には2人暮らしか? (ヒュ〜っヒュ〜っ)

 

息子、1歳。

即応自衛官と一緒に歯磨き〜

 

暑さでヘロヘロになりながら買いに行きました!

お気に入りの近所のケーキ屋さん。

うぅ〜早く食べた〜い (^q^)ノ

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

★★

アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM