Xmas リース。

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 11:21

 

 

CLOVER+さん制作のとっても可愛いXmasリース!

 

白のレンガ風ボードにXmasカラーが映えますね (*'▽')b

 

ボードは三角カン付き。 このまま掛けても素敵ですし

リースは取り外しが出来ますので単独で掛けてもOK〜。

お好みで楽しんでくださいネ!

 

 

 

 

 

 

イヤーカフ。

  • 2017.12.04 Monday
  • 15:48

 

国旗ブローチ&アクセサリー作家・DTWDさんの新作、

安全ピンを使ったスワロフスキーパールのイヤーカフ。

 

マット仕上げのパールは、カジュアルな装いに合いそう。

メタリック感があるので男性にもイイかも!

 

こんな風につけるんですぅ。

耳に引っ掛けるだけなんですが

見た目、痛そうですね。 

その分、インパクトありありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛糸だまリース。

  • 2017.12.04 Monday
  • 12:53

 

とっても可愛いリースが届いています。

 

毛糸だまリース・青

パーツひとつひとつに暖かみがあって、ほっこリしますね!

 

リース台は25cm。 

可愛さも損なわず存在感もあって、ドア掛けにちょうど良いサイズ。

もちろん、壁掛けにも最適です。

 

同サイズの赤。

 

赤系のカラーだと、よりXmas 感がありますね!

 

こちらは、少し小ぶりな土台18cmのリース。

 

モコモコ可愛い毛糸だまとペーパー素材のパーツで優しい雰囲気に…。

 

同じくリース台18cmの作品。

 

素朴な色合いの中に、ゴールドの松ぼっくりや鮮やかな赤色フェイク木の実が映えます。

 

毛糸だまリース、

ちくちく堂さんの作品です (*'▽')ノ

 

 

 

 

 

 

 

しめ飾り・縦型(パープル)・アネモネ

  • 2017.12.01 Friday
  • 13:23

 

Flower Melody さんの新作しめ飾り。

 

パープル系、アネモネをメインに…。

アーティフィシャルフラワー、ちりめん風リボン、和紙テープ、

水引などを使用されています。

 

リボンとピンクの和紙テープは桜の柄。 春のイメージですね。

 

ベースは、上質で丈夫な和紙素材のわらルックで出来ています。

 

 

※ 画像は、melody さんのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

イベント、無事に終了致しました!

  • 2017.12.01 Friday
  • 12:53

 

昨日の、Hand Made 1day shop、お陰様で無事に終了致しました。

予報では、ピンポイントで、この日だけが雨模様でしたが

実際は、晴れ間も広がるぐらいお天気が回復し、何よりでした。

お陰様で、たくさんのお客様にお越しいただきました!

今回、地道にチラシのポスティングをさせていただきましたが

意外と、通りすがりのお客様のご来店が多かった事に驚いています。

通りすがりで、何とな〜くのぞいてくださったあと、

帰宅して、お財布を持ってまた足を運んでくださったり…

『たまたま、この道を通って良かった!』

『次もまた開催してね!』…などなど、お声をかけていただき

本当にうれしく思いました。 ありがとうございました。

 

焼菓子をお願いした『お菓子ふぃーるど』さんのコーナー。

たくさんの種類を制作して下さいまして、どれもこれも欲しくなりましたよ〜。

 

この度、『お菓子ふぃーるど』さんのクッキーを納品して頂きましたので

この機会に、ぜひいかがですか?

入荷しましたクッキーメニューは…

*アーモンド

*紅茶

*抹茶

*あずき

*オレンジレモン

*クランベリー

*いちご

*くるみココア

数に限りがございますので、ご入用の方はお早めにどうぞ〜(*'▽')ノ

 

 

 

 

 

Hand Made 1day shop 。

  • 2017.11.30 Thursday
  • 06:19

 

手作り雑貨&焼菓子・Hand Made 1day shop、いよいよ本日開催です〜!

お花作家のFleur.fee さん主催の手作りイベント。

今回、お声をかけていただき、たくさんの作家さんの作品を持って参加いたします!

Fleur.fee さんはじめ、Milky*Cotton さん、ちくちく堂さんも新作のお披露目です。

焼菓子は、お菓子ふぃーるどさん。

可愛い〜美味し〜焼菓子をせっせと製作してくださっています。

本日、出来立てスウィーツが届きますよ〜。 お楽しみに!

皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいネ (*'▽')ノ

 

 

しめ飾り・円形(ネイビー&ピンク)

  • 2017.11.30 Thursday
  • 05:32

 

ネイビー&ピンク系のしめ飾り。

 

リボンとピンクの和紙テープは桜の柄で春のイメージを。

 

ベースは、(笑)ルックという上質で丈夫な和紙素材です。

 

お花は、アーティフィシャルフラワー。

組紐、ちりめん風リボンを使用。

 

本日のイベントにも持って参りますので

気になる方は、お早めにどうぞ〜(^ω^)ノ

しめ飾り、Flower Melody さんの作品です。

 

※ 画像は、melody さんのブログよりお借りしました。

イベントのお知らせ。

  • 2017.11.27 Monday
  • 13:08

 

 

オレンジハウスさんのイベントが終わったばかりですが

今週木曜日にも、Hand Made 1day shop を開催いたします。

今回は、お花作家のFleur.fee さん主催です!

一軒家に併設されている事務所内での、こじんまりとしたイベント!

Fleur.fee さん、 Milky*Cotton さん、ちくちく堂さん、

わたくしアトリエ・どんパがお店番をいたしますので

ぜひ、遊びにいらしてくださいネ!

焼菓子は、お菓子ふぃーるどさんの商品をたっくさんご用意させて頂きます。

おすすめタルトも焼いてくださるようですので、お楽しみに(*'▽')ノ

 

           手作り雑貨&焼菓子

          Hand Made 1day shop

 

      日時:11月30日(木) 10:00〜15:00

         場所:茨木市上中条1-7-17

 

1Day Shop in Cafe オレンジハウス、無事終了致しました!

  • 2017.11.26 Sunday
  • 18:54

 

昨日、無事にイベントが終了致しました〜!

寒い時期ではありますが、とても良いお天気に恵まれまして

たくさんの方にお越しいただき、うれしい限りです。

前回同様、至れり尽くせりで動いてくださった

ヘルパーハウスの社長様はじめ、スタッフの皆様、

本当にお世話になりました。 感謝です。

ご一緒させて頂いた作家のCLOVER+さん、DTWD さん、

Flower Melody さん、そしてpolepole さん、

朝早くからの準備から最後の片付けまでいろいろお世話になりました。

お蔭で楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

 

今回も、チラシをこんなに拡大して印刷して下さいました〜(*'▽')ノ

 

入り口すぐのコーナーには、Xmasやお正月グッズがいっぱい!

 

裏側はこんな感じぃ。( polepole さん、ごめんなさい!写しちゃった〜 )

 

melody さんの素敵なフラワーアレンジ。

 

DTWDさんのビーズ国旗の繊細なデザインに

たくさんのお客様が関心を寄せられていました〜('◇')b

 

CLOVER+さんのコーナー。 

布雑貨に加え、オシャレな什器や家具も並んでました〜。

 

間違いないっ!

polepole さんの焼菓子。

イートインコーナーでは、カシスジャムの入ったベイクドチーズケーキが人気でしたね。

 

 

そして〜

お昼ご飯は、オレンジハウスさんのすぐ裏手にある、

雨上がり決死隊の宮迫さんのご実家で、妹さんが営まれている

みやタコをいただきました〜っ! 

 

次回、開催出来るとしたら、春ぐらいかなぁ〜

それまでに頑張って新作を作らねば!

 

 

 

 

 

 

 

1Day Shop in Cafe オレンジハウス。

  • 2017.11.24 Friday
  • 14:37


手作りイベント 『 1Day Shop in Café オレンジハウス  』、いよいよ明日です (*'▽')ノ

 

 

茨木で介護事業を展開されている 『 ヘルパーハウス茨木 』 さんが

地域の高齢者の皆さま、ご家族の介護をなさっている方、

介護専門職の方々の交流の場として昨年オープンされました『 Caféオレンジハウス 』 。

ご存じない方も、知ってはいるけれどまだ訪れたことのない方、

この機会に、どうぞ皆さまお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいませ!

 

いつもどんパに作品を委託してくださっている作家さん達も

たくさんの新作を持って参加されます!

今回は、Xmasやお正月作品なども準備しております。お楽しみに〜 (*´з`)ノ

 

 

                 手作り雑貨&焼菓子

     1 Day Shop in Café オレンジハウス

           11月25日(土) 10:30〜15:00

 

                     Café オレンジハウス

 茨木市東奈良1丁目5番5号メゾン・ドゥ・ラフィーヌ 108号

                      TEL 072-636-9015
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★★

アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM