何でもかんでもカスタマイズ その2 (;´∀`)

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 22:12

 

先日のハンガーラック改造だけでは飽き足らず

また、手を出してしまいました(・ω・)ノ

それも、買った当日に…。

でも大丈夫。 本体には全く手を付けず、イベント用にチェ〜ンジっ!

 

今度はコチラ…

洗濯ものラック。

 

この閉じた姿を見て一目惚れ。 しかも安〜っ。

こりゃイベントに持って行くのに重宝するわ〜と即買い。

 

この洗濯ものラックに板を載せればテーブルやんっ ヾ(≧▽≦)ノ

しかし、安いだけあって、土台はかなりヤワい。

厚みで重量が出てしまう板は無理。 なので、このベニヤ板を使うことに。

しかしながら、これ自体もヤワなヤツ (=_=)

ならば!…と、ズレ落ち防止も兼ねて、小細工開始!

 

ベニヤ板裏(下側)に、不思議フォーメーション。

 

これを、ラックの天板に載せるとこんな感じぃ。

これで、前後左右にズレ落ちない!…っていう寸法 ( `ー´)ノ

 

横に1本通した木材のお蔭で少し強度も出て、たわみも予防。

 

最初、土台に合わせて、真っ白に塗ったけど、何だかなぁ〜気に入らず。

魔がさしてこんな事に…(=_=)

主人に、『 な、何なんっ!』…と怖がられてしまいました。

 

そうだ! 凸凹させてシャビー感を出そう!

ところどころクラッキング剤をもっこり載せて、また白を塗る…

主人、 『 せっかく真っすぐな板やのにぃ 』…と嘆く。

そして、なぜかいつも最後に登場〜汚いゴールドを

そこら辺にペッペと塗っては、シャシャシャっと伸ばし

こんなに古めかしく仕上がりました〜。

 

あの、ダークブルーはどこに行ったんでしょう?

まっイイか。

 

このテーブルも、今度の土曜日に開催される1Day Shop で使います。

お天気も良さそうですよ! 皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいネ!

 

 

 

 

     手作り雑貨&焼菓子

1 Day Shop in Café オレンジハウス

    3月4日(土) 10:30〜15:00

 

              Café オレンジハウス

 茨木市東奈良1丁目5番5号メゾン・ドゥ・ラフィーヌ 108号

                      TEL 072-636-9015
 

 

何でもかんでもカスタマイズ その1(・´з`・)

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 16:56

 

家にある家具やら日用品をボ〜っと見ていると

ついつい、イベント用の什器に使えないかなぁ〜?…と考えてしまう。

大してイベント出店するワケでもないのにね〜 f^_^;

で、考え出してしまうと、どうしても改造したくなって

時々大工仕事で大騒動になる我が家。

また始まったか…みたいな視線の主人も

最終的には私よりノリノリで参加してしまう。 ありがたや〜

 

今度の土曜日に Café オレンジハウスさんで開催される

1Day Shop に持って行けそうなモノを…ってことで

今回まず手を出したは、ハンガーラック。

これ、子ども達が通っていた高校の実行委員をした人へ

最後のお礼に…と頂ける品物。 至れり尽くせりの学校ですね〜

カタログから好きな商品を選べるんです。 

で、このハンガーラックにしましたの。

とてもいい品…なのに、やっちまいました(;´∀`)

 

ふむふむ、イベント時にバッグを掛けるのにイイ具合かも!

でも、高さがあり過ぎて下半分が勿体ない…

ならば、真ん中に棒を渡しちゃお〜!

 

はてさて、どんな風に取り付けようかしらんっ?

いろいろ悩んだ末、思いついた方法を主人に話したら

そんなん、ブッサイクや!…と、あえなく却下  ひぃ〜 (*ノωノ)

 

結局、主人の独断と偏見で、最終的にこんな感じに落ち着きました〜

ポールソケット…とでも言うんでしょうか?

 

これで、作家の皆さまの素敵な手作りバッグがいっぱい掛けられます!

 

土曜日の1Day Shop、今年最初のイベントとなります。

皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてくださいませ〜!

 

 

     手作り雑貨&焼菓子

1 Day Shop in Café オレンジハウス

    3月4日(土) 10:30〜15:00

 

            Café オレンジハウス

 茨木市東奈良1丁目5番5号メゾン・ドゥ・ラフィーヌ 108号

                      TEL 072-636-9015
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品、募集していま〜す!

  • 2017.01.07 Saturday
  • 21:19

 

作家さまにご報告ならびにお願いです。(≧▽≦)ノ

遅〜い春頃、アトリエ・どんパ内にてイベント開催予定です。

何人かの作家さまから、「 そろそろ何かやりませんか? 」…と

お声をかけていただきましたので、いよいよ始動です。

アトリエでのどんパ主催のイベントは、

これまでに

『 素敵にMILITARY・展 』、

『 Anniversaryー 小さなプレゼント − 』

こんだけぇしかやっておりません。 あ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

 

さてさて、気を取り直して、

今回のお題は…『 どうぶつ展 』

動物モチーフのいろいろな作品を募集しております!

布もの、オブジェ、アクセサリー…何でもOKです。

あと、ペットアイテムなども大歓迎〜!

実用的なモノから、おもしろグッズまで、募集作品は幅広〜いですぅ (*‘∀‘)b

委託作家さまはもちろん、ハンドメイドならびにこの企画にご興味のある方は

ぜひともご参加くださいませ。

なお、開催場所は、小さな小さなアトリエ・どんパの中の

小さな小さなテーブルでもりもりと…。

意外といっぱい飾れるんです、このテーブル (*´з`)

 

パパハリネズミの雷(いかづち)ちゃん。

「そろそろ新しいハリー's テントが欲しいっチュ〜」

 

 

 

 

 

 

敬頌新禧

  • 2017.01.01 Sunday
  • 07:26

 

 

旧年中は 大変お世話になり 誠に有難うございました

本年も 何卒よろしくお願い申し上げます

 

平成二十九年 元旦     アトリエ・どんパ

 

※アトリエ・どんパ、1月6日(金)より営業いたします。

 

 

 

 

 

 

 

本日、年内営業最終です〜!

  • 2016.12.29 Thursday
  • 14:02

 

本日で、今年の営業は終了致します。

今年一年、ご愛顧くださいましたお客様、

作品制作で支えて下さった作家様、

本当にお世話になりました。 有難うございます。

なお、本日は4時まで営業しております。

しめ飾りなど、お正月グッズの買い忘れなどありませんか?

オリジナルで一点ものの手作り作品はお年玉ギフトとしても最適!

ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

アトリエ・どんパ

 

 

flower melody さん制作、素敵な注連飾り…残りわずかです!

 

 

 

年末の営業。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 23:39

 

アトリエ・どんパ、通常は月・水・金の営業ですが、

年末は少し変則的になります。

 

23日(金)、26日(月)は通常営業。 〔10:30〜16:00〕

28日(水)は、お休みします。 〔大姑の祥月命日のため〕

29日(木)は午後より営業。 〔13:00〜16:00〕

30日(金)は、お休みします。

31日(土)は、迎春用アレンジメントのお渡しのみ対応いたします。

 

 

 

 

2時まで…臨時営業で〜す!

  • 2016.12.15 Thursday
  • 10:20

 

定休日の木曜ですが、お客様のご希望により、

午後2時まで臨時営業いたしま〜す!

お時間ありましたら、また、お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ。

  • 2016.10.02 Sunday
  • 17:17

 

〜臨時休業のお知らせ〜

イベント出店準備のため、明日 10月3日(月)

アトリエ・どんパの営業はお休みさせて頂きます。

お客様、作家様には大変ご迷惑をおかけしますが

何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

 

アトリエ・どんパ

 

 

イベントは、10月4日火曜日で〜す。

お天気、少々心配ですが、お時間ありましたら皆さまお誘いあわせの上、

ぜひ遊びにいらしてくださいませ〜 (*'▽')ノ

 

Naris 『 Beauty festa 』 2016

日時…10月4日(火) 10:30〜16:00

場所…立命館大学 大阪いばらきキャンパス

             立命館いばらきフューチャープラザ イベントホール

 

 

 
 

 

 

 

アトリエ・どんパ、本日より夏休みです。

  • 2016.08.15 Monday
  • 13:31

 

今週は夏休みを頂きます。

夏休みだからといって、どこ行くわけでもありませんがぁ…(*´з`)

頭とココロとカラダをリフレッシュして、

来週より制作、頑張りま〜す!

 

今日、車検のため、はるばる静岡から帰省してきた

うちの即応(予)自衛官。

しかも、朝の6時に…早っ(*ノωノ)

画像は、ママハリの暁ちゃん。

その他にパパハリ雷ちゃん、息子ハリの時雨ちゃんと

晴嵐ちゃん、養女の響ちゃん…総勢5匹のハリネズミで

我が家のリビング、何だか怪しいニオイが充満しております〜。

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ・どんパ夏休みのお知らせ。

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 12:10

 

アトリエ・どんパ、

来週の営業はお休みさせて頂きます。【15日〜19日】

22日(月)からは通常営業致しま〜す!

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★★

アトリエ・どんパによるオリジナルのデザインならびにイラスト等の無断転載・転用は固くお断りいたします。キャラクターデザインの版権はアトリエ・どんパに帰属します。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM